向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

贅沢な時間

うちは夫が自室で1人で寝て私と娘が私の部屋で寝るというスタイルです。
でも夫が寝かしつけに成功したとか気まぐれで私が寝かしつけてる横に一緒にいたとかそういう理由で娘と一緒に寝てしまった日は私のパーティーアワーが始まります。

パーティーアワーっつってもただiPodスマホで音楽聞くだけなんですけどね。

お風呂掃除しながら、洗濯物を干しながら、そんでソファーにデーンと座って、存分に音楽を楽しみます。

いつ娘が起きてくるか分からないので、普段は両耳にイヤホンつけてじっくり音楽を聞くなんてことは出来ません。ベビーモニターは置いてあるけどずっと監視しているわけでもないし。

でも夫が横にいれば! 対応は夫任せでOK!

私の布団で寝られるから私が寝れなくなるけど!

それでも大歓迎!

子供は寝た後に夫と2人でテレビ見るのも好きですけどね。それでもこういう1人の時間も私にゃ必要なんだよ!

子供が産まれるまではどんなに忙しくても睡眠時間を削ってでも音楽を聞くだけの時間を取っていた私ですよ。

それがどれだけ贅沢且つ貴重な時間だったか噛み締めている今日この頃です。