向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

断乳5日目

お昼寝はまぁうまくコントロールでき、私が寝室に行ってから5分か10分で夢の中へ。

でもまだ吸い口探しは止めず。諦めてないようです。

 

ママのおっぱいバンドエイドでかぶれてかさぶたになってきてるから、早く忘れれてね。

 

あれだけ寂しかった断乳ですがやってみたらめっちゃ楽。ホント楽。夜中に起きてきてもすぐにまた寝れくれるし。

スムーズに断乳できたっていうのも大きいとは思います。そもそももうすぐ2歳と大きいし、時間をかけて減らすことができたのもよかったんだと思います。

 

あとは吸い口探しが完全になくなって夜中に起きてこなくなったら断乳完了かな?