向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

断乳4日目

娘のテンションが高すぎて手こずりました。

まだ吸い口は探してます。いつになったら完全に忘れるのかな。一回確認してなければすぐに諦めて抱きついてきます(可愛い)が、吸い口見つけちゃったら普通にかぶりつくんだろうな。早くバンドエイド生活を終わらせたいのです。かゆい……。

 

お昼の11時半くらいから30分だけ寝るという荒業に出た娘。

就寝時間まで持たずに夕方6時頃に眠くてグズって寝てしまうことが予想されたので、3時半にちょっとのつもりで寝かせました(ホントは3時には寝てほしかったけど粘られました)。

45分くらい寝た頃に起こしに行きましたが……まぁ起きないよね! 結構深く眠ってしまった見たいで揺すって話しかけても一瞬だけ目を覚ましてまた夢の中へ。

を繰り返して何とか1時間でお目覚め。

 

でパワーチャージが出来てしまったので当然夜はハイテンション大暴れ。しかもこの日は天気が悪くて基本おうちにいたから余計に有り余ってます。

 

夫と遊び倒し、私とも遊び倒し、10時半ごろやっと寝てくれました(寝かしつけ開始時刻 : 8時半)。