向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

断乳2日目

今日はいいお天気だったので午前中はお散歩に行き、更に意図的にお昼寝を短くしました。

余談ですが今交通事故に遭ったりすると割と普通に死ぬっぽいので(医療がひっ迫していて平常時なら助かるものが助からなかったりする)、できるだけ人にも車にも会わないで済む道(農道とも言う)を選んで歩きました。

 

 

さて、そんな風に過ごした今日。

 

寝かしつけ開始10分で寝てしまいました。おっぱ〇なし。抱っこもお休みソングもなし。一緒に寝転がって顔をくっつけて背中をトントンしたら寝ました。

 

えー。

 

ラッキーです。ラッキーなんです。

 

なんでこんなにえーと思うかと言うと、まず今までの彼女は大人しく横になってくれるような人ではなかったんですよ。〇っぱいがあっても疲れてる日であっても暗い部屋の中で遊び倒して大騒ぎしてたんです。だから寝かしつけの方法とかを読んで「安心できる環境を作って背中をトントンして……」とか書いてあっても「そこに! 至れねーんだよ!」とか思ってました。

なので今大人しく寝ていく彼女に困惑しているのです。

が、今日みたいに疲れさせ過ぎずでも発散させておけば割とコントロールできるものなのかな? まぁそのさじ加減が難しいんですけどね!