向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

よだれが止まらない

別ブログの2018年11月22日の記事です。
 
吐いたり吐き気があったりのつわりは終息に向かいつつありますが、ここにきて初期にちょっとだけあったよだれづわりが復活しています。初期のころは23日で終わりましたが今回はどうかな?
 
よだれづわりとは……唾液が尋常じゃなく分泌されて口の中がすぐによだれでいっぱいになってしまうこと。
 
こんなつわりがあるなんて、妊娠するまで知りませんでしたよ。
 
口の中が気持ち悪い……。