向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

つわりで5キロ痩せました。

別ブログの2018年11月13日の記事です。
 
 
つわりで5キロ痩せました。まだ続いてますが、ピークは過ぎた感じなので体重減少もそろそろ打ち止めかなぁと思います。元がかなりな体重だったので、つわりはマジでしんどいけどまぁ母体の体重管理的には良かったかなぁと思います。
しかしね、私はまだ妊娠4ヶ月なのでそんなはずはないのですが、ウェストがキツいのですよ。5キロ痩せたのに! 5キロ太ってた時よりも苦しいってどういうこと!? 大体、今赤ちゃんがおる場所は全然ウェストとちゃうところやん!
 
と思って調べたら、妊娠すると筋肉が緩むらしく、腹筋がだらんとなってお腹が膨らむことがあるようです。なので4ヶ月にして何着かマタニティ用のスカートを購入。
穿いてみてびっくり! 餅は餅屋はやはりマジで、本当に楽です。シルエットもちゃんと考えてあるから、太って見えるわけでもなし。あんまり服増やしたくないから手持ちでできるだけ乗り切ろうと思ってましたが、これだけ楽だとやっぱりある程度は揃えた方がいいな、と思います。
トップスはそもそもぴったりしたシルエットのものが多かったから多少買わないと伸びてその後着れなくなりそうなので、元々買う予定でしたが……。うーん、この体のストレスフリーな状態を経験してしまったら全部マタニティ専用で揃えたくなっちゃいます。お金かかるね!
 
この頃買ったマタニティウェアで一押しだったものがまだ売ってたので貼っておきます。
 
 

 

 
これ、シルエットがよくてらくちんなので膨らんで見えず最高のワンピでした。これからの時期には熱いけどね……。普段使いにはピッタリです。