向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

妊婦、急にやる気をなくす

別ブログの2019年5月3日の記事の転載です。ちなみにこの時つまんないなぁと思って読むのを止めた本は産後に読んだら面白かったです。ジョン・ル・カレの『影の巡礼者』でした。『寒い国から帰ってきたスパイ』と『スパイたちの遺産』をこの直前に読んでいて、この時はまだ集中力もあったんだよな。

 

 

なんもやる気が起きん……。

録画したドラマも消化しないといけないのに観る気が起きません。

なんなんだこれは。

集中力もビックリするくらい続きません! だから本とか「今のうちに!」と思って読んでるんですけど、すぐに止めちゃう。

単純に体が重くてつらいっていうのはあります。
ここんところ急にしんどくなってきて、息が苦しい、腹筋が痛い、胃がパンパンなどの不快感に悩まされております。

自分一人で好きなことをしていられるラストチャンスなんだから、もっとあれもこれもしたい! ってなりたいのに……。