向こう見ずな内弁慶 ~節穴の子育て日記帳四季折々~

2人目の妊活とか、そもそもそれの前準備とかについて色々書きたいから書くのである。ちなみに「向こう見ずな内弁慶」とは2歳の娘のことです。娘を妊娠してたときの記事をメインブログ(https://hushianna.jp/)から転載しています。

物理的に不可能な要求

お母しゃん、四つん這いになってあたちを背中に乗せつつ全力でピカピカブーを踊って!

 

と、物理的に不可能な要求をしてくる2歳娘。喋れないので身振り手振りですが間違いなくそう言ってます。

 

こういう無理なお願いをしてくるのはちびっこあるあるだと思うし可愛いんですけど要求通りにならないと怒られるのが困ります。

 

だって無理なものは無理なんだもん。

 

どうやったらおんぶじゃなくて四つん這いの状態で手を振り回しながらクルクル回れるって言うのさ。